ごあいさつ
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小規模事業者の方や起業した方を中心にサービスを提供しております。

当事務所は、「Face to Face」の信念から、メールなどインターネットを利用した対応よりも、お電話や実際にお会いしてご相談に対応する姿勢を貫いております。

メールなどでの対応はスピードの面からも有効ではございますが、企業の経営相談や、個人の相続問題は、メールでは十分 に伝えきれない事も多々あります。会計に関する問題はなかなかメールの文章だけでは解決しにくい物です。是非お気軽にお声をおかけください、そしてお気軽にご相談を持ちかけてきてください。問題が発生した時、安心して話せる相談相手の存在は、経営においても人生においても大 きいと当事務所は考えます。

税理士だけではなく、司法書士、弁護士をはじめ様々なスペシャリスト達と連携して経営者様や個人のお客様を幅広くサポートいたしますので、経営相談や税務相談はもちろん、家庭の税務、相続のご相談などもサポートいたします。起業家の皆様や、経営者の皆様が直面する「資金調達」の問題も、金融公庫や銀行に提出する事業計画書や資金計画書の作成を行い、 実際の交渉の現場にも同行しクライアントが満足できる資金を調達できるようサポートいたします。

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会計事務所に対する主な不安・不満

何年も会社を見ていて気づいた点、
変わった点を指摘してくれることが少ない。

クライアントの成功は、私たち税理士の成功でもあります。会社の経営状態を把握しているからこそ指摘できる事もあります。

指摘
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販売に対しての知識が乏しく、
店舗運営と密接する会計相談ができない。

販売を行う店舗の会計処理は、販売に対する知識無しには刻々と変わる入荷状況や販売実績に対応しきれません。

店舗運営の知識
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担当するクライアントの
業界情報に精通していない。

業界によって事情や経営形態は様々です。
私たち税理士がクライアントの業界を把握することは基本中の基本です。

業界情報
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こちらから相談を持ちかけない限り、
積極的なアドバイスをしてくれることがない。

当事務所ではクライアント様の経営状況や店舗の運営状況を見ながら積極的にアドバイスいたします。

アドバイス
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当社の経営方針に立ち入るような
アドバイスを求めるとすぐに逃げる。

「発言に責任をとれる」その姿勢を持つことは大切なクライアントの経営をサポートする上で大切なことです。

アドバイス
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業界でのいろいろな経営の仕方、
好事例を紹介してくれることが少ない。

単に成功例を並べるだけではなく、個々のクライアントの状況に合わせた事例やアドバイスをご紹介いたします。

成功例・事例
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経営規模がまるで違う指標を見せられるんだが、参考にならずどうしようもない。

経営規模の違いで指標がガラリと変化します。当事務所では社員数や店舗・支社の数など個々のケースに対応した提案を行います。

指標
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当社の経営方針に合った経費の使い方や
処理の仕方などを指導してくれない。

クライアントの経営方針に合わせた
様々な経費処理のアドバイスを行います。

経理処理
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